聖なる神の霊

イエスさまを受け入れる祈りをされた方は、
さらに聖霊(神の霊)に、満たされる祈りを、いたしましょう。
しかし、わたしは真実を言います。
わたしが去って行くことは、あなたがたにとって益なのです。
それは、もしわたしが去って行かなければ、
助け主があなたがたのところに来ないからです。
しかし、もし行けば、わたしは助け主をあなたがたのところに遣わします。
ヨハネ16:7


イエスさまは、ご自身の代わりに聖霊さまを送ると約束されました。

しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、
あなたがたをすべての真理に導き入れます。
御霊は自分から語るのではなく、聞くままを話し、
また、やがて起ころうとしていることを
あなたがたに示すからです。ヨハネ16:13

聖霊さまの役割は、慰め主、弁護者とも聖書に書かれています。
聖霊さまは常に、私たちといつもずっと共にいて、
助けてくださいます。

「あなたがたを捨てて、孤児にはしない」と主が言われたとおりです。

今、この聖霊さまを歓迎する祈りをしてください。
口に出せたら、声に出してみてください。または小声でもいいです。
場所的にできなければ、心の中でもいいのでやってみましょう。

「全能の父なる神様、感謝いたします。
イエス様が聖書で約束されたとおり、今、あなたの聖なる霊で満たしてください。
すべての真理に導き入れてください。
イエス様のお名前でお祈りします。」

私(主之宮 光)も、あなたのために、神様へお祈りさせて頂きます。
「父、子、聖霊なる主なる神様、この方はイエス様のあがないを受け取り、
あなたを神としました。
主イエス様のみ名によって、この方の上にあなたの御霊(みたま)で、満たしてください。
豊かに臨んでください。
イエス様が約束された聖なる霊が、これからずっと、この方の生涯いつも共にいて、
助け主、慰め主ととなってくだる事を、感謝いたします。
イエス様のお名前でお祈りいたします。」


戻る

 


inserted by FC2 system