好きな賛美CD

私が好きな賛美のCDは、
やはり自分が救われた当初の賛美CDで、
いのちのことば社の「リビング・プレイズ」シリーズの
1〜10までのものです。順番に、
門、王、愛、風、希望、栄光、翼、平和、力、冠・・
だったかな。

ミクタムの「インマヌエル」も好きです。
久米小百合さんのボーカルが、
さすが歌手だけあって、素晴らしいです。

歌の無い、曲のみなら、
ミクタムの「ユーオーディア」シリーズや、
いのちのことば社の「ピアノプレイズ」や「ハープ・プレイズ」などです。

プレゼントにも、喜ばれると思います。
ノンクリさんなら、いきなり賛美は・・って感じなら、
ユーオーディアさんとか、ピアノプレイズなど、
クラシック系なら、
「すごい綺麗な曲の癒し系のCDだよ!」と言って
渡しても良さそうです。
マタニティの方に、プレゼントして、
分娩の時、好きなCDを流して良い病院もあるから、
これをかけると、リラックスして良さそうですね。

昔のものばかりですが、
曲も臨在感というか、油注ぎがありますよ〜。

歌い方も、迫力があって、伝わってきます。

定番のプレイズ、ワーシップは、
すでに溢れているから、
もらってくる必要が無いと感じているので、
私は、どちらかというと世間的なものとか、
変り種をもらってくるようにしてます・・。

神様が、世間の人たちに、できる限り、歩み寄りたい・・、
という意向があるようなので、
現代っぽい曲調だったりしますが、
それらを、とりあえず、記録してみています。




inserted by FC2 system