好きな賛美CD

私が好きな賛美のCDは、
やはり自分が救われた当初の賛美CDで、
いのちのことば社の「リビング・プレイズ」シリーズの
1〜10までのものです。
順番に、
門、王、愛、風、希望、栄光、翼、平和、力、冠。
個人的に、1-5は、睡眠用BGMにも良くて、いつの間にか眠ってたりします。
ハーモニーが美しく迫力がありつつ、安心する癒しの歌声です。
生で聞きたいなぁ・・。
昔のリビングプレイズコンサートなんてあったら、いいなぁ。

ミクタムの「インマヌエル」も好きです。
久米小百合さんのボーカルが、
さすがプロの歌手で、素晴らしいです。

歌の無い曲のみなら、
ミクタムの「ユーオーディア」シリーズや、
いのちのことば社の「ピアノプレイズ」や「ハープ・プレイズ」などです。

プレゼントにも、喜ばれると思います。
ノンクリさんなら、いきなり賛美は・・って感じなら、
ユーオーディアさんとか、ピアノプレイズなど、
クラシック系なら、
「すごい綺麗な曲の癒し系のCDだよ!」と言って渡せます。

マタニティの方に、プレゼントして、
分娩の時、好きなCDを流して良い病院もあるから、
これをかけると、リラックスして良さそうですね。

昔のものばかりですが、
曲も臨在感というか、油注ぎがありますよね〜。



inserted by FC2 system