迷い人 2

どれだけ泣き続ければ 叫び続ければ 神のもとに届くだろう


ボロボロになって 逃げ回って
最後に辿り着いた場所が カルバリーの場所だったんだ
ボロボロになって 捨てられて
最後に辿り着いたのが カルバリーだった

ねぇ 知ってる? そこで 神様も捨てられてたんだ
ねぇ 知ってる? そこで 神様も泣いていたんだ
ボロボロになって 

どうして?

私のこと 泣いてくれてるの?
私のこと 心配してくれているの?
私のこと 祈ってくれるの?

だれも私のことなんか 心配しないのにさ

辛くなって 辿り着いたのが この場所だったんだ

汚くなって 辿り着いたのが 汚い場所だったんだ
そして こんなところに 神様がいた

なんで?

殴られて 病気になって あざけられて
だれも助ける者もいない かばう者もいない

私は あなたに 近寄っても いいですか?

私の気持ち わかってくれるの?
私のこころを 受け止めてくれるの?
そして 私を いやしてくれるの?

もう 壊れた心は 接着剤でもつかないよ?
それでも 私はあなたのもとへ 行ってもいいの?

あなたは体もだけど、心さえも刺し通された者
人の極限にまで 達せられた方
過酷な十字架刑を受けられた方

なんで 自分から そんな目にあう事を望むの?

私の代わりに 壊れるため?
私の怒りを 受け止めるため?
私の罪を 背負うため?

私は 壊れなくてもいいの?
私は 怒らなくてもいいの?
私は ゆるされているの?


やっとカルバリーの十字架にたどり着いたんだ
一番後回しにした場所に 答えがあった
ここが神の場所



2009/8/26



inserted by FC2 system