ダビデの竪琴

1、朝ごとの恵みは 私に新しい 
日ごとに 私は 力づけられる
慕い求め続ける あなたの御顔だけ
夜回りが夜明けを 待ち望むよりも

歌えよ 歌えよ ダビデの竪琴
朝ごと 昼ごと 賛美で満たせ
奏でよ 奏でよ ダビデの竪琴
賛美と 祈りで 暁を呼び覚ませ


2、我が魂は歌う 新しい賛美あふれ
尽きない感謝が 流れるごとに
喜びに包まれ 平安に満たされる
我が主の臨在が 共に住まうから 


続けよ 続けよ 主への賛美を
我が主の 御前で 永遠の賛美を
叫べよ 叫べよ 私の竪琴よ
いと高き神に 心からの 感謝を


目覚めよ 目覚めよ すべての竪琴
絶え間ない 賛美で 光を放て
奏でよ 続けよ ダビデの竪琴
闇夜を 消し去る 暁を呼び覚ませ




詩篇
57:7神よ、私の心は、定まりました。私の心は、定まりました。私は歌い、かつ、ほめたたえます。
57:8わが魂よ、さめよ。立琴よ、琴よ、さめよ。わたしは しののめを 呼びさまします。
57:9主よ、わたしは もろもろの民の中で あなたに感謝し、もろもろの国の中で あなたを ほめたたえます。

inserted by FC2 system