神は ひとり子を与えたほど」  作詞作曲 主ノ歌姫

神は そのひとり子を与えたほど 
すべての世の人々を 深く 愛された

だから すべての罪を捨て去って
神様のもとに かえりましょう

聖なる霊に 明け渡し
悪い行いから 清まりましょう

御霊よ 今 満たしてください
私たちの 思いも 体も 満たしてください

(霊歌・異言など自由に)


御霊よ 今 目を開いて すべてのことを教えてください
罪と義と裁き わかりますように





有名な聖句から、「御霊に満たされなさい」へ移行、
そして、主イエスが語られた御霊の役割への祈り、ですね。
聖霊降誕日にできた曲なので、ペンテコステの歌でもあるし、
伝道の歌でもあります。

ヨハネ
3:16神は そのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。
それは御子を信じる者が ひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。

16:8それがきたら、罪と義とさばきとについて、世の人の目を開くであろう。

16:13けれども 真理の御霊が来る時には、あなたがたをあらゆる真理に導いてくれるであろう。
それは自分から語るのではなく、その聞くところを語り、きたるべき事を あなたがたに知らせるであろう。

栄光在主!

inserted by FC2 system