交読文 神のなされることは美しい 伝道の書


*神のなされることは 皆、その時に かなって、美しい。
*神は、また、人の心に、永遠を思う思いを 授けられた。

*それでも、人は、神のなされる業を、初めから 終りまで、見きわめることは、できない。
*私は、知っている。すべて、神がなさる事は、永遠に 変ることがなく、これに加えることも、これから取ることも、できない。

*神が、このようにされるのは、人々が、神の前に 恐れるためである。
*あなたの若い日に、あなたの造り主を、覚えよ。

*悪い日が 来たり、年を取って、「なんの楽しみも ない」と言うように ならない前に、
*また、日や光や、月や星が暗くならない前に、雨の後に、また、雲が帰らないうちに、そのようにせよ。

*ちりは、もとのように 土に帰り、霊は、これを授けた神に 帰る。
*事の帰する所は、すべて言われた。

*すなわち、神を恐れ、その命令を 守れ。
*これは、すべての人の本分である。

**
神は、すべての業、すべての隠れた事を、善悪 ともに 裁かれるからだ。






inserted by FC2 system