交読文 雄々しくあれ ヨシュア記1:5-9


*あなたが生きている間、あなたに当ることができる者は、誰もいない。
*私は、モーセと共にいたように、あなたと共にいる。

*わたしは、あなたを見放さず、見捨てない。
*強く、雄々しくあれ。

*あなたは、民に、わたしが与えると 先祖たちに誓った地を、獲得させよ。
*ただ強く、雄々しくあって、わたしのしもべモーセが命じた律法を
ことごとく守って行い、これを離れて、右にも左にも、曲ってはならない。

*それは、すべて行くところで、勝利を得るためである。
*律法の書を、口から離さず、昼も夜も思い、記されていることを、ことごとく守って、行え。

*そうすれば、あなたの道は栄え、あなたは勝利を得る。
*わたしは、命じたではないか。

**
強く、雄々しくあれ。
どこでも、あなたの神、主が、共にあるゆえ、恐れるな、おののくな。






inserted by FC2 system