交読文 ネヘミヤの祈り ネヘミヤ記1章


*天の神、主、御自分を愛し、その戒めを守る者には 契約を守り、慈しみを施される 大いなる 恐るべき神よ、
*どうぞ、耳を傾け、目を開いて、しもべの祈りを聞いてください。

*私は今、あなたのしもべ イスラエルの子孫のために、昼も夜も 御前に祈り、私たちイスラエルの子孫が、あなたに対して犯した罪を ざんげいたします。
*本当に、私も、私の父の家も、罪を犯しました。

*私たちは、あなたに 大いに悪い事を行い、あなたのしもべ モーセに命じられた戒めも、定めも、掟も守りませんでした。
*どうぞ、あなたのしもべ モーセに命じられた言葉を、思い起してください。

*すなわち、あなたは言われました。
*もし、あなたがたが罪を犯すならば、わたしは、あなたがたを、諸国民の間に 散らす。

*しかし、あなたがたが わたしに立ち返り、わたしの戒めを守って 行うならば、
*たとえ、あなたがたのうちの散らされた者が、天の果てにいても、わたしは そこから彼らを集め、わたしの名を住ませるために選んだ所に、連れて来る』と。

*彼らは、あなたが 大いなる力と強い手をもって あがなわれた、あなたのしもべ、あなたの民です。
*主よ、どうぞ、しもべの祈りと、あなたの名を恐れることを喜ぶ、あなたのしもべたちの祈りに、耳を傾けてください。

**
どうぞ、きょう、しもべを恵み、この人の目の前で、憐れみを得させてください。






inserted by FC2 system