交読文 ダビデの神殿の捧げ物の祈り 1歴代志29章


*先祖イスラエルの神、主よ。あなたは、永遠に、ほむべき御方です。
*主よ、大いなること、力と、栄光と、勝利と、威光は、あなたのものです。

*天にあるもの、地にあるもの、皆、あなたのものです。国も、あなたのものです。
*あなたは、万有のかしらとして、あがめられます。

*富と誉れは、あなたから出ます。あなたは、万有をつかさどっています。
*御手には、勢いと力があります。あなたの御手は、すべてのものを、大いにし、強くされます。

*私たちの神よ。あなたに感謝し、光栄ある御名を たたえます。
*このように、喜んで捧げることができても、私は何者でしょう。私の民は、何でしょう。

*すべての物は、あなたから出ます。私たちは、あなたから受けて、あなたに捧げたのです。
*私たちは、御前では 先祖たちのように、旅人、寄留者です。

*世にある日は、影のようで、長く とどまることは できません。
*私たちの神、主よ。聖なる御名のために、あなたの家を建てようとして備えた、この多くの物は、あなたから出たもの、皆、あなたのものです。

*わが神よ、あなたは心を試し、正直を喜ばれることを、知っています。私は、正しい心で このすべての物を、喜んで捧げました。
*今、私は、ここにいる あなたの民が喜んで、自ら進んで、捧げ物をするのを見ました。

*先祖アブラハム、イサク、イスラエルの神、主よ。あなたの民の心に、この意志と精神をいつまでも保たせ、その心を、あなたに向けさせてください。
*心をつくして、あなたの命令と、あなたのあかしと、あなたの定めを守らせて、ことごとく行わせ、備えをした宮を 建てさせてください。






inserted by FC2 system