良いとは?どのようになるべきか?

「良い」というのは、神の基準のことです。

・盲従ではいけない!

自分たちの基準や思いではありません。
牧師の基準でもありません。
間違いやトラブルが起こりやすいのが、牧師やリーダーの基準を、「神の基準」としてしまうことです。
もし、正しく教えていなければ、その人たちの基準は、神の基準ではないし、
神の基準と関係ないものもあります。
例えば、「今度、教会でイベントがあるから、必ず仕事を休んででも出席しなさい。」と言われ、
「就職したばかりだし、仕事は簡単に休めないです」と答えると、「あなたは、神よりもそっちを大事にするのか?」と言うケース。
(自分が出たいとか、出るのに支障がない・・とか、自分が祈って、主からそういう迫りを受けるなら、そうすべきなのでしょうが、それが無い場合。)

聖書は、仕事は勤勉にきちんとするように教えていますよね?
忠実さ、誠実さを教えているはずです。

棒で叩かれても盲目に従ってしまう・・のではいけません!
判別できるように、成長しましょう。


・岩の上の土台・・教えの風に吹きまわされない。

霊的軸がブレていると、いつまでも信仰がしっかりしない。
自分の軸がどのようにズレているのか、弱点を把握し、補強し、日々、補強する。
聖書を基準とする。


良い・・とは、神のことです。
神が良い神であることを知る必要があります!
なぜなら、信仰とは、「神が良い方である」と信じること!だからです!
イエス様が称賛した信仰は、これです。

・主は良い神
信仰の成長の要となるのが、この信頼です。

で、その良い神が持つ基準・・・。
私たちにどうなって欲しいのか?どう生きるべきなのか?が
書かれたのが、聖書です。

だから、私たちは、「神が良い神であると信じる」信仰を持ち、
神が望まれる姿へと変化していき、
神が望まれる道を生きます!

そのためには、聖書を正しく理解(知る)必要があるのです!
間違った教えではいけません。成長が、曲がってしまいます。
理解レベルが同じではいけません。成長が止まってしまいます!


・一人前になれ!

私たちは、一人前のクリスチャンになるべきです!
教会がなければやっていけない!そんなクリスチャンではいけません!
もし、迫害が起きたら、どうなるのか?
それ以前に、主イエス様の命令「全世界に出て行き、福音を伝えよ、弟子とせよ」は、
いつ実現するのか?
主ではなく、私たちがすることです。
私たちは、主が勝手にしてくださると盲目に思い込んではいけない。
主が、天に行かれる時に、命令を下されたのです!
私たちは何をしているのか?
主人の言う事を知りながら行なわない、怠け者の、悪いしもべですか?
NO、それはダメです。
目を覚ましましょう!早く主が来られるように。

自分たちの教会員を増やすのではなく、
主の民を増やしなさい!!!!!!!

弟子たちは3年、イエス様の元で訓練しました。
クリスチャンになって3年で、一人前になったら、一人立ちできるなら、
福音を告げ知らされていない地へ、出て行って、、伝えに引っ越しましょう!
同じ教会のイスを暖めよ!と主イエスは言われましたか?
そのように聖書は書いてありますか?
引っ越さないにしても、その地にどんどん宣教すべきです。
長年、教会があっても、住民が福音を聞いたことがない、救われないのは、どうかしてます。



inserted by FC2 system