〜 クリスチャンの成長チェック 〜



そもそもクリスチャンとは何か?
どうならなければいけないのでしょうか?
クリスチャンになった!ハレルヤ!終わり・・ではありません。
クリスチャンとして、果たして、聖書に書かれている霊的段階・・・赤ちゃん、幼児、若者、老人・・と、成長できているか?
基礎から、土台から、見ていきましょう!

マタイ
7:24それで、わたしの これらの言葉を聞いて行うものを、岩の上に 自分の家を建てた賢い人に 比べることができよう。
7:25雨が降り、洪水が押し寄せ、風が吹いて その家に打ちつけても、倒れることはない。岩を 土台としているからである。
 7:26また、わたしの これらの言葉を聞いても 行わない者を、砂の上に 自分の家を建てた愚かな人に 比べることができよう。
7:27雨が降り、洪水が押し寄せ、風が吹いて その家に打ちつけると、倒れてしまう。そして その倒れ方は ひどいのである」。

聞くのは簡単でも、
クリスチャンとして行うまでの考えや、意志を持つ・力・行動力が 身に付くのは、
案外、難しいものです。

クリスチャンになられた方、
または、クリスチャンになっても、なかなか変われない!信仰的になれない、
霊的スランプに陥っている方など、
どうぞ、点検用に、読んでみてください。
なぜ、信仰的になれないのか?弱いのか?が、わかるかも知れません。




inserted by FC2 system